〜カナダの大自然に包まれて〜vol.12|彩花苑
夢ブログ

〜カナダの大自然に包まれて〜vol.12

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

Hi guys!

IMG_4353

ここケベック州の南西部では、9月に入った途端すっかり秋になり、

夜は気温がもう一桁になってしまう日も出てきたよ、、、(ぎゃあー!)

でも先週末から雨も降らずに数日間暖かい日が続いているから、

「インディアンサマーかなぁ?」って丁度話していたところ。

これが過ぎるとまた急にぐっと気温が下がって、

アレヨアレヨという間に紅葉の季節になるんだよね。。。。

もうすでにはやとちりで赤くなってるメープルの木も出てきてるから

それを見る度にまた冬が来るのかと思うとゾッとしている今日この頃。

さて今日のブログはいつもと少し変わって、アニマル特集!

アニマルと言ってもうちのワンコとニャンコなんだけど、

動物好きの方から是非お願い♡とリクエストを頂いたので♪

うちには犬が2匹と猫が2匹の合計4匹が仲良く一緒に暮らしてるよ。

IMG_4375

IMG_3982

まずは我が家の長老モーゼス(あだ名:モーちゃん)。11歳の♂。ミックス。

IMG_3542

元々は相方の愛犬。相方と二人で4年半の間、北極圏からパナマまでキャラバンで縦断して

沢山の国々を旅した経験あり。→うらやまし〜い!

よって、よく躾けられためちゃめちゃ賢いワンコ。→顔見てても賢そうでしょ?!(笑)

IMG_4379

後々登場するセーちゃんとは天と地ほど違うという・・・。

とにかく森や野原を風をきるように走り回るのが大好きで、

IMG_2582

リスや七面鳥、うさぎ、鹿を追いかけ倒すのが大好き。

数年前に比べるとスタミナがかなり落ちてきたけど、

走るフォームが綺麗で持久力あり。というより自分のペースをわかってるのかな。

走って暑くなったら湖で泳いでクールダウン。

IMG_4370

とても優しいクマさんみたいな息子だよ。

次はモーちゃんの妹分であるセージ(あだ名:セーちゃん)。4歳の♀。ミックス。

IMG_4383

こっちでは雪ゾリを引っ張る犬として知られているマラミュートと

食いしん坊のラブラドールのミックスらしいんだけど、

さすがマラミュートだけあって超頑固者、、、

モーちゃんの方が群れ的に上なのに、いつもでしゃばるし空気読めない自己中(苦笑)。

ある冬に近くのスーパーへ買い物に行った時に知らな人にもらってくださいと言われて、

「いやとりあえず可愛いから抱っこさせて?」って言って抱っこしたら

そのまま家に連れて帰ってきてしまったパターン(笑)

というかakanismが離せなかった!

だってクマの赤ちゃんみたいに可愛かったからあの目にノーとは言えなかった!

セーちゃんもモーちゃんと一緒で走るの大好きなんだけど、

足も短いし走りのフォルムにもあまり流れがなくてスグへたってしまうから、

いつも勝手に私が乗ってるバギーに「乗せて~もう走れない~」と犬のくせに

こんな感じで↓ずうずうしくも乗っかってくるよ(爆笑)

IMG_4201

IMG_4202

IMG_4204

冬はスノーモビールに乗っかって来るし、カヌーやSUPにも乗っかるよ。

要は自分が走らないで風を切るのがお好きみたい♡

いつも先頭に立って、鼻をクンクン言わせて楽しそうにしてる。

すごく忠誠的で甘えん坊だから常に足元にチョロチョロしてる我が家のアイドル。

続きましてニャンコたち。

うちのニャンコたちは、私が昔飼ってたママ猫のドルチェヴィータが産んだ子猫たち。

だから生まれた瞬間からずーっと一緒で幸せも苦労も共にしてきた大切な家族。

まずはシマシマ・ショートヘアーのマキャベリ(あだ名:マキャ)。10歳♂。ミックス。

IMG_3628

おしゃべり大好き猫で、誰が家に遊びにきてもにゃ~と出迎えてくれるのはこの子。

とにかく「触って病」が凄くて、知らない人の膝にもちゃっかし乗っかって行って撫でてもらうほど。

お外に遊びに行くことは稀で、基本うちのソファーでずっと寝ている猫。

IMG_2664

たま~に気が狂ったかのよ夜中に家を走り倒すことがあるけど、

多分彼なりのストレス発散法?

ちょっと長いことお家をるすにした後に帰ると、本人怒っているのかお出迎えはなしで、

呼んでも来ないし、探しても隠れて意地悪するよ。

IMG_4420

やっと見つけてごめんねって謝っておやつあげてやっと許していただます。

マキャ曰く「寂しかったやんかーどこ行ってたんやー!」。

もう1匹はシマシマ・ロングヘアーのピスタチオ(あだ名:ピーちゃん)10歳♀。ミックス。

9F659791-C026-42DB-A1FB-683E9168C5DB

毛のふわふわ感が大きく見えるんだけど、実際はマキャよりも小ぶりで弱々しそうなピーちゃん。

でも実はこの猫すごいのだ!

外の気温がそこそこ暖かい期間中はほぼほぼお外で過ごすかなりワイルドな猫。

蛇と喧嘩したり、毎日毎日モグラ、ネズミ、鳥などなど

いろんな動物の死骸を玄関の前にお土産として置いて行ってくれるよ、、、

IMG_4434

毎日の犬とのお散歩にも同行。どこまでもついて来る散歩する猫(笑)

IMG_4228

女の子同士セーちゃんと仲良しで、いつも犬用のベッドで一緒に寝たり、

セーちゃんが舐めて綺麗にしてあげたりしてるよ♡

IMG_2451

っということで、今回はうちの愉快な動物たちをご紹介しました。

私の人生の大切な存在だからまたちょくちょく出て来ることもあると思うけど、

これから宜しくお願い致します♡

IMG_3025

Well, have a wonderful rest of the week and see you soon!

xo