夢ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 未分類

★宝塚ショコラ★

和菓子屋さんの洋菓子♡
羽二重餅で生チョコを包み、ココアパウダーをまぶした一品です♪
フワフワとモチモチのコラボ。
お子様、若年者にとても人気商品です。
一口5個入りのお箱です。

秋商品次々と入荷しております~(*^_^*)

★栗田舎★
栗あんに刻み栗が入ってる秋ならではの
生菓子です。
お茶菓子にお出しするとみなさん「これはどれですか❤」と聞かれます♪

☆夢ブログ再開☆

いつも彩花苑をご愛用いただき、ありがとうございます(^○^)
これから季節ごとの商品をタイムリーにアップさせていただきますので是非、お時間のある際にチェックしてくださいね♪
❤栗丸❤
刻み栗入り栗あんのかりんとうまんじゅうです、すでにファン様多い人気商品!
★お月見台セット★
一口サイズの少し甘いお団子入り。
今年より販売♪
あんこも別付きです
お月様を見ながらお団子食べましょう~
また、たくさんの彩花苑の人気商品載せさせていただきま~す(*^_^*)
 
 

☆武庫之荘支店のお知らせ☆

皆様、お久しぶりです。急に寒さが増しましたね!!
早いものでもう師走も半分過ぎようとしています~
彩花苑 武庫之荘店ではただいま小さいお子様限定で
塗り絵をお渡しし12/20に持ってきて頂いた中から上位3位のお子様に
ささやかなお菓子のプレゼントをご用意しています♪
 
是非、ご参加お待ちしております。
クリスマス巾着も3種類ご用意しています、お入れ替え自由なので、是非オリジナル巾着を作ってみて下さいね☆

新商品★夢バウム好評販売中!!

彩花苑、オリジナルのバウムが
やっと出来上がりました☆
ふわふわ、しっとりで味も2種類!メープル味、プレーン味があります。
めずらしいメープル味が特に人気♪
若い方からご年配の方まで嫌いな人はいないはず!!
是非一度、ご賞味下さいませ。

母の日~父の日

そろそろ梅雨の季節がやってまいりましたね~
GWが終わって母の日イベントがありました(^v^)
お店ではこんなディスプレイでお客様をお出迎え♪

手前にある猫ちゃんの袋がかわいくて人気でした★
 
5月の中旬からシーズンが始まりました!
くずまんじゅう!
つるっとした触感に
丁度いい甘さのこしあん…
この季節にピッタリです!
 
 
6月の和菓子と言えば
水無月ですよね!
上部にある小豆は
悪魔払いを意味し、
三角の形は厚気を払う氷を
表していると伝えられています(vωv)
下部は外郎でできています。
ぜひ、お試しくださいね♪
6月16日は父の日です!

 
 
こ~んな感じでお出迎え(^^)
 
 
 
 
中でも一押しはカエル君セット!!

母の日は猫ちゃんだったのが
父の日はカエル君になりました!
値段設定もお手軽なので
頑張っているお父さんに
プレゼントいかがですか♪
 
これからジメジメとした梅雨に入りますが、
店内はそんな気分を吹き飛ばすように
明るく元気に笑顔で頑張ります(^ω^)/

オープンから1周年立ちました!武庫之荘店

3月30日をもって武庫之荘店は1周年を迎えることができました!
日頃の感謝の気持ちを伝えるべく武庫之荘店限定でセールを行ったところ
大勢のお客様にご来店いただきまして
「1年経ったんやね~」
「1周年おめでとう!」など
嬉しいお言葉もいただき、やってきて良かったとスタッフ一同
心から思いました(^v^ )
これからも彩花苑・武庫之荘店をよろしくお願いいたします。
4月に入り、入園・入学・入社の季節ですね!
お店でもお赤飯や薯蕷饅頭の別注が増えてきました。
スーツ姿の方や可愛らしいピカピカの制服姿の子供たちを
見かけるとホッコリとした気持ちになります(`・ω・´  )
先日、お店にディスプレイ用の兜が届きました!
さっそく飾り付け・・・・

お店入って真正面にドーン!と構えてます(笑)
すごく立派なので迫力が・・・Σ((゜□゜)
かしわ餅など販売してますので
子どもの日に向けてお味見で今からどうぞ♪
モチモチのおもちに程よい甘さのあん・・・
美味しいですよ~!
私たちも大好きでパクパク食べちゃいます(笑)
 

もうすぐひなまつり!

お久しぶりです(^^)
新年からあっという間に3月になりましたね~
一日一日が早く感じます。
3月といえば、女の子の節句「雛祭り」ですね♪
武庫之荘店ではひな人形を飾り、ディスプレイもひな祭り使用になっております!

立派な雛人形(*>ω<*)
雛人形があるだけで「あぁ~ひな祭りって感じがするね~」と
スタッフ同士和んでます(笑)
3月1日・2日と店舗の方で「雛祭りセール」を行います!
女の子ということで、
彩り豊かなお菓子がいっぱい!
関東地方の桜餅「薄皮さくらもち」や
もうすぐ桜の季節なので「桜最中」「小桜(桜あんのどら焼き)」などなど・・・!
当店大人気!
いちご大福もやります!

パッケージも可愛いし、中にはやわらか~い大福に大きなイチゴを白あんで包んでおり
食べると幸せいっぱいです\(*^v^*)/
いちご大福のファンも多いので
完売する事も多いのでお早めに!
残念ながらネットでは注文出来ませんので
直接お店に足をお運びくださいませ(^^)
お待ちしております♪

夏から秋へ・・・

だんだん真昼は暑いですけど、夕方になると涼しくなりましたね!
秋が近づいてきている気がします(*´v`*)
今年の夏は武庫之荘店では、夏にピッタリな巾着を
手作りしました!

浴衣生地で作っているので お祭りにピッタリですよ♪
来年も挑戦しようかと考えてます(`・ω・´)b
さて、9月と言えば敬老の日にお彼岸、お月見と行事がいっぱいです!
武庫之荘店では秋バージョンに模様替えしました!
テレビの横に お月見しているうさぎさんを作ってみました~!
武庫之荘店得意の手作りです(笑)
 
 
 
拡大するとこんな感じ・・・

段ボールで作ってます(^v^*)
しっぽとお月見団子はティッシュですよ~
なかなかの出来ではないかと皆で喜んでいます(笑)
敬老の日にピッタリな巾着も入ってきてお客様に人気です!

華やかでよく目立ちます☆
武庫之荘店では栗風楽羹を敬老の日風にラッピングした物も販売しております!

これを・・・・こんな風にしてみました!

敬老の日だけでなく普通にプレゼントとして使えるので好評です♪
またお月見企画も考えていこうと思います(´^v^`*)
 
 

遅くなりましたが・・・

もう7月も中旬ですね~
ほんと日が経つのが早く感じます。(´v`*)
7月と言えば七夕ですよね!
年に一度しか会えない織姫と彦星・・・
しかも雨の日は会えないので毎年晴れればいいのになぁと思っています。
遅くなりましたが、今日は武庫之荘店での七夕をご報告したいと思います!
常日頃から何かイベントをしたいと思っていまして、
7月は七夕だし笹を飾って子供たちに短冊を書いてもらおう!と活きこんで、
買ってまいりました!
でも、自分の中で想像していた笹がなく少し小さめの笹になってしまい・・・(/_・、)
笹に短冊を飾るのを泣く泣く断念・・・
しかし!スタッフのナイスアイディアで
それじゃぁ、大きな和紙で天の川を作ってそれに短冊を飾ろう!と
作ってみました!(^^)!
じゃーん!

最初は短冊も少なく殺風景だったんですが
日が経つにつれて来店してくれた小さな子供たちや学生たちが
みんな積極的に短冊を書いてくださって・・・
こんな立派な天の川に!!\(^0^)/

初めてのイベントだったので
完成した時は皆で大喜びでした♪
大切な思い出です☆
ご協力ありがとうございます!
8月も何か企画出来たらなぁと
ただ今摸索中です(笑)
あ!近々新商品が発売するみたいですよ!
お楽しみに(*^v^*)/