夢ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 未分類

梅雨ですね~

こんにちは!
近頃、梅雨らしく雨が降る日が多いですね~
雨の日に態々、足をお運び頂いて感謝してます(^^)
その感謝の気持ちを込めて、彩花苑では
いろどりカードのポイントを雨の日は2ポイントプレゼントしています !
通常500円で1ポイントなのですが、雨の日は500円未満でも
2ポイントプレゼントしています☆
ぜひ、雨の日にご来店ください!
最近では、武庫之荘店と本店限定で
桔梗もなかの販売を始めました!!
以前も販売していたのですが、
もなかの皮が時間が経つと柔らかくなってしまい
食べると上顎に引っ付いてし
まうというご意見をお客様から頂きまして
販売を中止しておりました(´・ω・`)
そこで「最中は出来立てが一番おいしい!」という事になり、
新しく「手包み桔梗最中」を始めました!

お客様からご注文を頂いてから、中に餡をお詰めする商品です!

餡がたっぷり入ってます!
注文後から詰める商品なので、
パリッパリの食感が味わえる出来立て商品なのです☆
まだ、スタッフが包むのに慣れていないので多少時間はかかりますが
お客様に美味しいものを届けたいと一生懸命包んでいます。
スピードアップを目指して頑張っていますので、
徐々に待ち時間は減ると思います(笑)
一度食べると、出来立て感が忘れられなくなり
また食べたいなぁ~と思わされます(>v<)/
よかったら来店時に一つ買ってみて下さいね♪

かりんとう饅頭揚げてみました!

 
GWも終わり、母の日も終わり平和な日々が続いてます(^^)
最近の変化といえば、
武庫之荘店には小さい厨房がありまして
そこで朝、入荷されてきた揚げたてかりんとう饅頭が売り切れた場合
店でかりんとう饅頭を揚げています!
工場から入荷されたまだ揚げていない状態のかりんとう饅頭を
厨房にあるフライヤーで揚げます(`・ω・´)

↑これが生かりんとうで、これを揚げると・・・

こんな感じに・・・

出来上がりました!
アツアツで箱詰めしちゃうと熱気で時間が経つと
柔らかくなっていまうので、少し冷ましてから
お店に出しています(^v^*)/
運が良ければ、ほんのり温かいかりんとう饅頭に出会えるかも!
ちなみに今回は私が揚げました(笑)
 

GW突入~

今日からGWですね!
武庫之荘店は朝から忙しかったですよ~
ご進物のお客様が多くてバタバタしてました(笑)
GWといえば、こどもの日がありますよね!
今日から「ちまき」が入荷されました(^^)/
1本200円です!
田北さんが作られる上生菓子のセットも
本日より入荷しました!

こどもの日ようにオリジナルで作られた上生菓子は
めっちゃ綺麗ですよ(>v<)

店頭に並べるとさっそく購入される方が
いらっしゃいました♪

梅セットや松セットの鯉は
リアルで食べるのが勿体ないぐらいです(笑)
かしわ餅も販売してます!
白餅がこしあん
よもぎ餅が粒あんです(`・ω・´)
この時期限定なので
是非召し上がってみてください★
 

桜満開!!

桜が満開で綺麗ですね~(>v<)

この間の休みに両親と
ぶらぶらと桜を見に行きました!
プチお花見です(笑)
平日なんで人少ないかなぁ~って思っていたら…
皆さん考えること一緒ですね!
めっちゃ人多かったです(´-ωー`)v
やっぱり日本人は桜が好きですね!
見てるとほのぼのします★
彩花苑では、お花見にピッタリな物を販売しております!
桜餅です!
鮮やかなピンクはお花見にピッタリ!
全店にて販売しております(^v^)

桜餅の他にも【花見団子】【うぐいす餅】【草餅】など
この季節に合わせた朝生菓子を販売してます!
ご来店の際には是非どうぞ(*>ω<*)

オープンしました!

ついに彩花苑武庫之荘店がオープンしました!
3月30日オープンで開店1時間前から
たくさんの方がお並び下さいましてビックリしましたΣ(O□O)
オープン2日間で約1600人以上のお客様のご来店で
嬉しかったです!
お祝のお花がすごく綺麗でこれからの手入れに気合いが入ります(笑)

そして、かりんとう饅頭の売れる量が凄かったです!
通常の倍以上は出ましたね!
夢どらの人気も素晴らしかったです(^v^)

この二日間、ずっと声の出しすぎで、
家に帰るとガラガラ声になってました(笑)
これから、この武庫之荘店で多くのお客様と出会い
一人ひとりに喜んで頂けるような接客をしていきたいと思います!

お彼岸中日

こんばんわー(^^)/
昨日はお彼岸の中日(春分の日)でしたね!
お店凄い忙しかったですよー(笑)
バタバタでしたね((○(>_<)○))
丁度、学校の卒業式で使う紅白の上用饅頭の準備と重なって大変でした(・∀・)
卒業式用なので一校の注文数が少なくて200箱ぐらいなんですよ!
4、5人で箱詰めと熨斗紙と包装とクラス分けまでやるんですが、
卒業式の日程が大体どの学校も同じなので重なるんですよね。


でも、卒業される方にとっては紅白饅頭って卒業に欠かせないものだと思うんです。
人生の中に卒業式ってそんなに何回も在るものではないし、学生の内だけ!
私の場合は式典が終わった後、
教室で卒業証書渡されたあと、友達、先生と写真を撮って、
家に帰って貰った紙袋の中から紅白饅頭を出した時
「あぁ、卒業したんやなぁー」って実感するんですよね(笑)
だから、箱に入れる時や包装する時に卒業生がこれを見てどんな顔するかなぁーって思いながら一つ一つ心を込めてやってます(^_^)v

しかも彩花苑の上用饅頭は絶品です
あんこがとーっても美味しいんですよ!
食べたら美味しくて笑顔になっちゃいます(≧ω≦)b

春なのに風が冷たいです(>_

もう3月の終わりなのにまだ風がひんやりしますね(´・ω・`)
朝の通勤で
すごい青空なのに風がひんやりとしてて春はまだかなぁーと
しみじみ思います(笑)
気持ちは
春なんですけどねo(^o^)o
新店のオープンが待ち遠しくて
わくわくドキドキしてます(笑)
今日は
月曜日だからかお客様が
日曜日よりは少なかったんですが、やっぱりお彼岸ですね!
おはぎや朝生菓子が
あっという間になくなりました♪

 
毎朝わたし達がお客様が
好みそうな組み合わせを
考えながらパックにつめてます(^□^)
お彼岸でよく購入頂けるのが
おはぎの6個入りですね!
 
 
 
明日はお彼岸中日!
祝日なので来店数も多くなりそうですが元気と笑顔で頑張っていきたいと思います!

お彼岸ですよー

皆さまこんにちは(^-^)/
今日からお彼岸ですねー!
朝は雨で今日はお客様少ないかもって心配だったんですが、
お昼近くになると
雨も小降りになりお客様の来店数も増えました\(^o^)/
 

朝生菓子と糸切り団子も
大好評でパックの山がどんどん消えていきます(笑)
 

この調子だと
早くに完売しそうですheart04.gif

ホームページリニューアル致しました。 ブログも新設!

ようこそおいでくださいました。
こちらでは彩花苑の日々の情報を発信していきますので、
今後とも宜しくお願い致します。